めーといのあり物語

結局わたしの推しは大貴くん

金田一少年の事件簿に関して

タイトルにも書いたけれど、今日は金田一少年の事件簿について話したいと思います。

 

なぜなら

 

私は金田一少年の事件簿のドラマの大ファンだからでございます。

 

さて、語ります。

 

1995年から始まった「金田一少年の事件簿」ドラマシリーズですが、最初に主演を張ったのは、当時15歳で現KinKi Kids堂本剛でした。

2代目は嵐の松本潤、3代目はKAT-TUN亀梨和也、4代目はHey!Say!JUMP山田涼介。

 

私が一番好きなのは、初代堂本剛の金田一です。

あなたHey!Say!JUMPファンなのでは?

と思われる方がいると思いますが、いや実際JUMPファンなのですが、金田一少年の事件簿に関してだけは…

 

絶対に譲りません!!!

 

というほどに強火初代派です。

一(はじめ)ちゃんの堂本剛や、美雪のともさかりえを筆頭に、ステキなキャラクター達が、とにかくドップリと金田一の世界に連れて行ってくれます。

あとね、なんというかその…癖がすごいんですよ、色々と。カメラワークにしてもSEにしてもセリフにしてもwwwww悔しいですが見入ってしまいます。

そしてそして、もう一つの魅力は主題歌ね !!「ひとりじゃない」と「Kissから始まるミステリー」マジで聞いてみてほしい、キスミスはマジで本気で神、神、本当に神。

一番好きなエピソードは…うーん…選べない…うーん…

やっぱりあれですかね「学園七不思議殺人事件」

なんとDVDには剛くんのソロ曲「ひとりじゃない」のプロモーションビデオ的な特典がついてるんですよ〜!!最高〜!

勿論、他にも理由はあるので、ぜひみなさん、一度、見て!!とにかく一度、見て!!

 

ちなみに、4代目の山田しゃん金田一も大好きです。

4代目は、一ちゃんと美雪が着る制服の衣装が初代と同じなんです😭最高😭(写真貼りますね)f:id:daikiwith_life:20180128211308j:imagef:id:daikiwith_life:20180128211624j:image

ほら…めっちゃ良いでしょ?

1枚目が初代で、2枚目が4代目です。

このヤバさ、誰かにわかってほしい、とにかくやばいの!!!

そして、丁寧に作られたコンテで、見やすい映像にもなっているし、個人的には凄く凄く良い作品になっていると思います。

というか山田涼介かっこいい、かっこいい、かっこいい、大好き!!!(成宮くん…寂しいね😢)

 

なぜ突然金田一の事をブログに書いたのか。

実は、金田一少年…おっと違う、

「金田一37歳の事件簿」

という新しい漫画連載が始まったんです。

これはファンにとっては大事件。当時高校生だった金田一少年が37歳のサラリーマンになって帰って来たんです。"もう謎は解きたくない"というコメント付きで!!!爆笑

もう、もう、もう!!!!!!これは剛くん、あなたに、もう一回帰って来てもらわないと…

いつか実現すると信じて生きていきます。

 

そして金田一少年の事件簿、初代ファンの方がおりましたら、コメントよこして下さい、カフェで一日中語れます、待ってます、なんなら同好会でも作りましょう。

 

あ、そうだ、実は4代目の金田一に、自担の有岡くんが出てまして、めっちゃ髪の毛面白いんだよね、クルクルパーマで、まるでトイプードル。f:id:daikiwith_life:20180128212603j:image